2010年02月19日

明石の未来を考える

先日、開催された『明石市長期総合計画審議会(第1回第2分科会)』に参加してきました。

テーマ①  めざすべき明石のまちの理想像
テーマ②  理想像の実現に向けた明石の現状分析
        (明石の良いところ・大切にしたいところ・改善するところなど)

大変、「志」の高い委員の方々ばかりで、活発な議論となりました。
本年度、我々は「思いやり溢れる地域を目指して」おりますので、
『まちを良くするのは「人」であり、しっかりとした人材を育成する「教育」が大事ではないでしょうか』
『また、より強固な家族の絆・地域の絆づくりも大切になってくるのでは・・・』と発言してきました。

明石の未来を考える

次回もさらに勉強して、明石の未来のため、子ども達の未来のために発言したいと思います。
(今回はちょっと勉強不足やったかも・・・汗)




同じカテゴリー(思いやり)の記事画像
明石時計(JC)その3
明石時計(JC)その2
明石時計(JC)その1
結婚式
交通安全推進会議
2月定例会
同じカテゴリー(思いやり)の記事
 明石時計(JC)その3 (2010-10-14 14:08)
 明石時計(JC)その2 (2010-10-12 13:28)
 明石時計(JC)その1 (2010-10-08 13:23)
 結婚式 (2010-03-26 12:58)
 交通安全推進会議 (2010-02-20 14:58)
 2月定例会 (2010-02-10 16:22)

Posted by 社団法人明石青年会議所 at 21:41│Comments(0)思いやり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。